お金を掛けずにできる!おすすめお手軽美容法3選

洗顔料はもういらない!水洗顔で美肌を手に入れよう

洗顔する時に洗顔料を使うという人は多いんじゃないでしょうか。実は敏感肌や乾燥肌の方が、洗顔料を使うと余計に肌トラブルを悪化させてしまう事もあるんですよね。そういう方が美肌を手に入れたいなら、水洗顔がおすすめなんです。水洗顔はぬるま湯だけで洗顔する方法で、ターンオーバーを正常に戻す効果も期待できるんです。肌に本来必要な油分を、洗顔料で落としてしまう心配もありません。肌本来の再生力を元に戻し、美肌を目指すお手軽洗顔法ですね。

手軽に化粧水の浸透力を上げる!お手軽ケア方法

化粧水を使っているのに、なかなか肌が潤わないって事ありませんか?それって、化粧水が肌の奥まで浸透していないからなんです。この化粧水を、しっかり浸透させるのに良いのが馬油なんです。馬油は肌に浸透しやすい成分でできているので、馬油を肌につけた後に化粧水をつける事で、しっかりと肌の奥まで浸透してくれるというわけです。洗顔した後に馬油を肌につけて、少し時間を起きます。その後いつも通り化粧水をつけるだけなので、とっても簡単にケアができます。

普段のケアにワセリンを取り入れるだけの簡単ケア!

普段化粧水や乳液で肌のケアをしている人は多いと思いますが、実はもっと安く手軽にできるケア方法があるんです。それは、ワセリンを使った方法です。ワセリンはバリア力がとても高く、化粧水などでケアをした後に、ワセリンで蓋をしてあげる事で潤いがすごく長続きするんです。外からの刺激も防いでくれるので、敏感肌の方にもおすすめですね。化粧水を使っているのに、時間が経つとすぐ乾燥してしまう、そういう人は一度試してみてくださいね。

品川美容外科の告訴について詳しく